真夜中は別の顔

昼間のお仕事にあらわれるお局様の理不尽さを綴りつつ、真夜中は副業の風俗嬢としての顔を持つ女が、風俗嬢の視線で書きたい事をかいていきます。

私の好きな曲

皆さん、こんばんは。
真夜中は別の顔、ピアノバイオリンです。

 

わたしの好きな曲は、いつも両親が車で流していた曲ばかりで、古い物ばかりです。
だから、カラオケにいってもいまの新しい歌にほとんどついていけない・・・

いま、こうやってブログを書いているときに聞いている歌も父が高校時代に良く聞いていたそうで、しょっちゅう車の中で流れていました。

Winkが歌っていて、カバーだということを聞いて、原曲を聴いたらそっちの方がずっとよかったから、それ以降はずっと原曲ばっかり聞いていたって言ってました。

www.youtube.com

父はどちらかというと洋楽の傾向が強くて、母は邦楽をよく聞いていたように思います。

わたしはどちらかというと洋楽の方が良く聞きますね。
古いのばかりですけど。

どこかファザコンの所があるのかもしれないと、いまブログを書いていて思いました。

日本人がカバーしていて、原曲をさがして聴いてみるの結構好きです。
Gazeboの I like Chopinがすごい良いんだよ!って同級生に話したら、誰もが頭にはてなマークが浮かんだあの瞬間を今でも忘れられません(笑)

www.youtube.com

あなたの好きな曲はなんですか?
音楽は良いですよね、今日はI like Chopinを聞いたらもう寝たいと思います。

皆さんの明日が良い1日になりますように。