真夜中は別の顔

昼間のお仕事にあらわれるお局様の理不尽さを綴りつつ、真夜中は副業の風俗嬢としての顔を持つ女が、風俗嬢の視線で書きたい事をかいていきます。

無言でただ押してくるやつ!

東京のラッシュアワーの電車は凄まじい。

地元ではとてもじゃないけど、経験することは難しい。
そして出来れば経験したくないような現象でもある。

痴漢もされたことがあるし、やたら身体を押し付けてくるような人もいる。
痴漢は本当に死ねば良いと思うし、私はやめて下さいと言える女性なので人生終わらせる覚悟がある男性ならどうぞ。

で、痴漢の次に頭に来るのが自分が降りる時に、何も言わずにただ押してくるやつ。
私も開く扉側にいれば、何も言われなくてもホームにいったん降りる、こんなのは当たり前なのはわかる。

だけど、反対側の扉の少し通路側にいるとき、後ろからただ押されると非常に腹が立つ。
だって、私はその人がその駅で降りたいなんて知る術がない。

なぜ、たった一言、すみませんとか降りますとか言えないんだろう???
それだけで、あ、この人は降りたいんだってわかるじゃない。

どれだけコミュ障なのかわからないけど、社会人としてどうかと思う。
そう思わない???