真夜中は別の顔

昼間のお仕事にあらわれるお局様の理不尽さを綴りつつ、真夜中は副業の風俗嬢としての顔を持つ女が、風俗嬢の視線で書きたい事をかいていきます。

新年初日

あけましておめでとうございます。
2016年の初ブログです。

今日はお昼の仕事の初日でした。
そして初日からそれなりに体力と精神が削られたなぁというのが正直なところです。

来年度から新サービスが始まる関係で、システムの人が対応しています。
私は事務側の代表としてテストなどのサポートを担当しますが、その中心人物となることが判明したのが午前中。

内心、勘弁してよの悲鳴。
通常の業務にくわえてテストというのは中々にハード。

でも、残業がある程度出来るのは給料の面ではプラスかもと自分を慰めている所に、例のお局見参。
剣山よろしく、とげとげしい感じで、あんたは事務の代表として参加するんだから絶対テストに漏れがないように!
何かあったら事務全体の問題になるんだからしっかりやってきなさいとすごい剣幕。

あなたはどれだけ新しいサービスのことわかっているのよ?
どんだけ事務フローが大変になりそうなのか、わかっているのよ???

午後はキックオフで、ビジネス、システム、事務で顔合わせ。
ビジネスはシステムがどうなっているか不明だけど、とにかく自分達がやりたいことをひたすら主張。
システムはシステムで対応できることと事務やビジネスが運用でカバーしなきゃいけないことがあることを説明。

結局、いつもシステムとビジネスの間に立たされるのが事務。
システム化出来ない所を事務フローに落とし込んで対応するのだ。

これで総合職並の待遇ならまだ我慢できるんだけどなぁ…
2年目だとまだまだそんなに差はないけど、でも、ある程度年次が言っている人の話を聞くと、差はかなり大きい。

いずれ総合職に移れる時が来るのだろうか。
夜のお仕事も今年いっぱいくらいで終わりにしたいから、色々人生設計しないとなぁとおもった2016年の初日でした。

イケメンじゃなくてもいいし、なんか、ちょっとした手料理作るからこんな感じの愚痴をお酒と共に聞いてくれて、頭をなでてくれる人、いないかな。
時々、なんか、ちょっとした優しさを感じさせてくれて、5回位どうしても会いたいって言ったら、1回会ってくれる人。

毎回じゃなくて良いの。
時々で良いの。

毎日どうしても会いたいなんて言わない。
週に1回、多くても2回。

だから、月に1回、会ってくれて優しくしてくれたら、それで十分なんだけどな。